SSブログ

アリオ八尾 [できごと]

魚介スパ.jpg
昨日の夜ごはんはスパ(#^.^#)


今日は朝からアリオ八尾(^^♪ 大学の催し物があるので行きました(^.^)/~~~


丸亀.jpg
今日のランチは丸亀製麺(^o^)丿


31ice.jpg
そして、食後のアイスクリーム(●^o^●)


ダイエットしているはずなのに食べ過ぎ(-"-)

今日は中休みということで^^;

パクつきました(#^.^#)




今から帰宅して洗濯してお昼寝します(*^^)v 



おともだちの留学生の女性ですが(*^^)v

ゆっくり入浴をしてもらいました(^o^)丿

ボディソープとシャンプー、コンディショナーなど

使ってきれいにされたら体臭なんてきれいになくなりました(^^♪



そして、いろいろお話をしていると、

韓国では入浴をあまりにしないかわりに

アカスリというのをするのだそうです^^;



「垢擦り」と書くと意味がわかりやすいかもしれません(^o^)丿

身体についた垢を摩擦で擦り落とすのだそうです(#^.^#)

専用の手袋と専用の薬剤でするのだとか。

それも気持ち良くてきれいになるのだそうです。



でも、月に1回くらいしかしないそうです(-"-)

たしかに、今月の初めごろは体臭はしなかったように思うので、

アカスリをすると体臭まで落ちるみたいです。



ということは、月一でアカスリをして、毎日入浴したら

完ぺきではないかしら(#^.^#)

と思うのです。

わたしも近々、アカスリに行ってみたいと思います(*^^)v
nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 16

さよ

3段アイス!食べたい!!
by さよ (2010-10-16 16:51) 

perseus

こんばんは。
なかなか迫力のある3段アイスですね^^;
韓国のアカスリが有名なのは、そういった理由から
なのかもしれないですね。結構気持ちが良いみたいですよ^^
by perseus (2010-10-16 20:30) 

キャラハン

3段アイスすご~い♪ (^o^)
韓国でアカスリ何度もやったけど、すんごく気持ちいいですよ~

by キャラハン (2010-10-16 20:37) 

やま

こんばんは!
すごいですね!
食べたい・・・・・(でもダイエット中)
アリオ八尾には映画を時々見に行きます!
by やま (2010-10-16 21:03) 

てんてん

「月一でアカスリをして、毎日入浴したら」って・・・
肌が荒れないか心配です(ρ_;)
by てんてん (2010-10-16 21:21) 

たかち

でた!トリプル!!(≧◇≦)
垢擦りのあとツルツルになるけど結構痛かった
匂いの原因は体臭っていうか、垢だったのかもしれませんね~(^^;)
でも、キムチをたくさん食べるから体からキムチ臭がするって聞いたことある!
それにしても文化の違いって凄い!

by たかち (2010-10-16 22:49) 

★Nory★

この記事を見て思い出しましたが、
大学の時に韓国人の留学生で独特な臭いの人がいました。
そのときは体質とか食文化が違うせいかな~って思ってましたが、
入浴文化の違いだったのかもしれませんね。

by ★Nory★ (2010-10-17 00:08) 

yukikaze

丸亀製麺、美味しいですね。異文化交流、視野を広げるうえで重要だと思います。
by yukikaze (2010-10-17 00:49) 

リック

美味しそうなパスタですね、ぺスカトーレかな?
それに3段アイス、すごい^^;

韓国のアカ摺りは有名ですよね、でも痛いって聞いたことがあるけど、どうなんでしょうか?^^
by リック (2010-10-17 06:35) 

ヒロ番長

おはようございます☆
スパでうどんで3段アイスですか!!
羨ましい☆
by ヒロ番長 (2010-10-17 08:24) 

rappi

3段アイス迫力ありますね。
ランチよりボリュームがあるような気が。^^
あかすり、聞いた話ではびっくりするぐらいの量の
あかがでるみたいですね。
私もやって、ちょっと細くなろうかな。(^^)
by rappi (2010-10-17 16:33) 

ゆうみ

饂飩が好きだ。
アイスももちろん好きだ。
by ゆうみ (2010-10-17 17:03) 

Fenix

三段重ねのアイスクリームには
驚きました。僕も好きですけどね^^
僕はいつもハーゲンダッツのバニラしか
食べませんだって美味しいですからね。^^
by Fenix (2010-10-17 17:48) 

かずっちゃ

韓国のアカスリって体臭を消す目的があったんですか!
ワタシはてっきり美容のためだと思ってました(^^;
by かずっちゃ (2010-10-18 11:41) 

でぶねこ

ダイエット中にしてはアイスの量が気になりますね・・・( ̄  ̄;) うーん
韓国人留学生の洗脳は順調に進行しているようですね!
よ~しよしよしよしっ!(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ
by でぶねこ (2010-10-18 12:45) 

なつみ

みなさん、たくさんnice!を押してくれて Special thanks!

さよさんへ
ここのアイスはおいしいんですが甘いので要注意(T_T)
カロリーは半端ではありません・・・ただ今、反省中です~。

perseusさんへ
なのだそうです(*^_^*)
アカスリ。。。気持ちいいという人と痛かったという人がいるので
これは試し見るしかない(#^.^#)
そう思っているのですが…。痛かったら(T_T)
ちょっと不安だったりします(-"-)

キャラハンさんへ
何度もやっていたくなかったんですね~(*^_^*)
だったら安心かもしれません(#^.^#)

やまさんへ
アリオ八尾のムービックス、きれいでわかりやすくて見やすいので
わたしも大好きです(#^.^#)

てんてんさんへ
やはりどちらかの一方だけのほうが安心なんでしょうか…(-"-)
不安です(T_T)

たかちさんへ
かもしれません(-"-) ご本人はキムチを食べるからこの臭いは消えない!
って言われているのですが。。。(#^.^#)
ゆっくりバスタイムされたらわたしが気になっていた体臭は消えました(*^_^*)
もしかすると、ほかにも何か臭っているのかも。。。
でも、気にならないのなら問題ないのですが(#^.^#)

★Nory★さんへ
お隣の国でも文化が食文化だけでなくいろいろ違うことがわかってきました(*^_^*)
とても興味深いです(#^.^#)

yukikazeさんへ
異文化交流って楽しいです(#^.^#)さらに、お互いにいろいろお話して深めていきたいと思います(*^_^*)

リックさんへ
痛いという方と気持ちいという方がいるのでどっち?という感じです(*^_^*)

ヒロ番長さんへ
は~い(*^_^*) カロリー超過で当分、控え目にしたいと思います(#^.^#)

rappiさんへ
びっくりするくらい(#^.^#) そんなにでるんですか(*^_^*)
やせるくらいなんですか(#^.^#) だったらがんばってやせるためにも(*^_^*)

ゆうみさんへ
おいしいですよね(*^_^*)うどん、アイス(*^_^*)

Fenixさんへ
ハーゲンダッツもおいしいです(#^.^#) でも、わたしはレディーボーデン派かも(*^_^*)

かずっちゃさんへ
美容のためにもいいのだそうです(#^.^#)
お肌がすべすべになるみたいです(*^_^*)
期待しています(*^_^*)

でぶねこさんへ
ダイエット中にハメをはずしてしまいました(T_T)
これから巻き返しです(#^.^#)
by なつみ (2010-10-18 17:47) 

トラックバック 0

留学生と中国人、韓国人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。