SSブログ

モクモク&アルバイト [できごと]

昨日のモクモクモッくんはいろいろお買い物できました(*^_^*)

mokumoku.JPG

エビもサバも、シメジもお野菜もまとめ買いしました(#^.^#)

一番近くのスーパーなので何度も行けるし、荷物が重くても近いので平気(●^o^●)

来週まで在庫で十分にまかなえそうです(^^)/



辞めようかどうしようか迷っているアルバイト先(--〆)

店長と昨日の夕方、お話しました(-"-)

ほかの社員の方やスーパーバイザーの方も途中から(;一_一)



お話を聞いていると、わたしは八月からアルバイトに来たのですが、

それ以前から問題が発生していた様子(-"-)

それが問題化したのが九月で、処分が出たのが十月ということなのだそうです(T_T)

でも、問題についての詳しい説明はなし(;一_一)



ただ、「本当は刑事事件として警察に任せるべきかもしれない事案」なのだとか…(-"-)

でも、「穏便に済ませたい」と言われても、

いったい何があったのか知りたいと思うのは普通だよ(T_T)



わたしは基本的に一人の先輩に付いて

その人の作業を手伝ったり、その人の指示で動いていから、

アルバイト先のみんなの役割分担はあまり知らないけど、

そんな問題が発生することってあるのかな(;一_一)



お金も扱うし、商品も扱うから、そこで何かあったのかなぁ…。

わたしは新人でまだレジに入れなかったから助かったのかも…。

でも、みんなが一緒になって問題を引き起こしたの???



店長やその他の人の話だとどうも…連帯責任っぽい(-"-)

だったら、店長の監督責任は、スーパーバイザーの監督責任は???

アルバイトの採用ってスーパーバイザーの職務だから、職責だってあるはず(;一_一)

店長だって普段からお店で監督しているんだから責任があるはず(;一_一)



なんか、トカゲのしっぽ切りみたい(T_T)

徹底的に追及して悪いことをした人を特定して、その人だけ辞めてもらったらいいのに(-"-)

親切にしてくれた先輩たち。。。絶対、悪いことなんてしないと思うんだけど(T_T)
nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 9

perseus

おはようございます。
そういえば昨日は木曜日、お目当てのものが大量get
できて良かったですね^^
アルバイトの件は、色々と諸事情があったのですか。
ただ、刑事事件云々となると、さすがに簡単には口外できませんからね。
『責任』に関しては・・・社会に出ると、結構色々とありますよ^^;
私も「いったい何が正義?」と思った時期が結構ありました。今もですが。
今回の事件、ある意味つらい立場ですよね。
by perseus (2010-10-22 11:55) 

旅爺さん

爺もスーパーの籠3つ位まとめ買いしますよ。近くに無いからです。「本当は刑事事件として警察に任せるべきかもしれない事案」などと
言われたらはっきり言わないとこちらも出る所に出ます!”と強気に出ては・・頭に来ますよね~!”
by 旅爺さん (2010-10-22 13:26) 

かずっちゃ

今週はモクモクもっくんで沢山買えてヨカッタですね♪
そしてバイト先の件、う~ん、これは厄介な話になっちゃいましたね。単純なリストラだったんじゃないんですね。
刑事事件云々というのであれば、これ以上首をツッコまない方がイイと思います。
今のバイトに残るかどうかは、なつみさんがこの先もそこでやって行けるかを良く考えて決めて下さいね。
by かずっちゃ (2010-10-22 15:04) 

ヒロ番長

こんにちは☆
バイトの件、何か難しい事になっちゃってますね(汗)

by ヒロ番長 (2010-10-22 16:06) 

てんてん

これは、組織的に問題あり?
「本当は刑事事件として警察に任せるべきかもしれない事案」を「穏便に済ませたい」なんて、コンプライアンスがしっかりした企業ではありえません。
そういうことをしていたら、また同じような問題が発生すると思います。
なぜ、うやむやにしたいの?
知られたらまずいことでもあるのかな~
辞めていく善人が可愛そう(ρ_;)
その人は濡れ衣を着せられたまま・・・
僕なら、すぐにでも辞めます。

by てんてん (2010-10-22 17:22) 

たかち

なんかヤダ~、モヤモヤした中で働きたくないな~
大量に解雇に解雇するような刑事事件を穏便に?ホントかよ?!
働くなら気持ちよく働きたいよね!
by たかち (2010-10-22 18:21) 

やま

そんなに前から問題が発覚しているのに、処分が出たのが10月というのもなんだか遅いですね。
しかも刑事事件になるようなことなら、もっと早くしなくてはいけないでしょう。

by やま (2010-10-23 07:17) 

rappi

スーパーの安売りの日は、ついつい買いすぎて
荷物になりますね。^^
監督者の責任逃れは、どこの世界も同じなんですね。
悲しいことです。
by rappi (2010-10-24 09:11) 

なつみ

みなさん、たくさんnice!を押してくれて Special thanks!
前回ではいろいろアドバイスまでしていただいて感謝感激です(*^^)v

perseusさんへ
やはり『大人の事情』ってあるんだろうな…と思いました(T_T)
お目当てのものが大量GETでウキウキです(#^.^#)

旅爺さんさんへ
そこまでの怒りもないのですが、せっかく慣れたのに…という残念な気持ちです(T_T)
せっかくできたおともだちも…メール交換しているおともだちとはこれからも
仲良くできると思うのですが…(T_T)

かずっちゃさんへ
は~い^^;考えてやはり納得できないし、つらいので辞めました(T_T)
次のアルバイトを早く見つけないと節約してもあそびにいけそうにありません(-"-)
がんばって冬休みにしっかりお小遣いができるバイトを探したいと思います(*^^)v

ヒロ番長さんへ
もう辞めちゃったんで、とりあえず、わたしの中では一段落という感じになりました^^;
次のアルバイトを早く見つけて冬休みにお小遣いをためたいです(*^^)v

てんてんさんへ
ですね~^^;
わたしは冤罪に巻き込まれなかったけど、巻き込まれた多くの人が怒り心頭中だと思います(T_T)
わたしの教育担当だった人はさらりと「そうですか」と店長に一言で辞められました^^;
そのさっぱりとした大人の女性に魅力を感じてしまいました(#^.^#)

たかちさんへ
ですね~^^;
すっぱりとわたしも辞めました(T_T)
次のアルバイトを探しています(*^^)v
次は大丈夫そうなところを探したいと思います(#^.^#)

やまさんへ
ですね~^^;
犯人を特定しようと店長たちはがんばっていたみたいなのですが…。
結局、特定できなかったみたいで(T_T)
会社が処分を発表したみたいです(-"-)

rappiさんへ
会社の態勢にわたしは不備があると思うんです…。
どこでもそんな不備はあるのかもしれませんが…。
安売り…。そうなんです。買いすぎて後で重い。。。ってことに(-"-)

by なつみ (2010-11-03 00:12) 

トラックバック 0

アルバイトアルバイト探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。