SSブログ

youtubeで見た尖閣問題 [おもうこと]

ちょっと真面目な内容です^^;


昨日、今日と、新聞やニュースで

尖閣諸島での海上保安庁の巡視船に

ぶつかってきた中国漁船の映像が

取り上げられています。


あれってどう考えてもテロです(T_T)



なのにどうして、政府は逮捕した船長を保釈して帰国させたんだろう(-"-)

仙石官房長官の政治的判断だといわれていますが(T_T)

責任重大です(-"-)



あの映像を見る限り、

漁船というよりテロ船です。



見ていて思い出したのはシーシェパードの調査船への妨害^^;



政府が毅然とした態度をしめさないで、

いつまでも「専守防衛」と言って下手に出ているので

なめられているように思います(T_T)



領海侵犯してぶつかってくるような漁船は

発砲して撃沈も当然の処置だと思います(-"-)



たぶん、中国やアメリカの船舶に他国の漁船が

あんな行為をしたら絶対そうすると思います(-"-)



テロ行為に対しては

下手に出て穏便にいくなんていうことはないと思います。

毅然とした態度で、

対応して欲しいと思います。




次回からはぶつけられたら発砲を許可すべきです。

だって、緊急避難、正当防衛で法的には問題がないと思うからです。



なんかこの政権交代してから

日本が周囲からなめられているように感じて不安です(T_T)

次には何が起こるのか…ハラハラします(T_T)
nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 2

旅爺さん

尖閣問題をはじめ中国人の殺人などについてドイツのニュースでは
日本は何の対応もせずゲス扱いのニュースが流れています。
by 旅爺さん (2010-11-15 11:02) 

かずっちゃ

ご無沙汰です。
ワタクシゴトですが、しばらくブログをお休みすることにしました。
またいつか復活したいと思っていますので、その時はよろしくお願いします。
お身体に気をつけて勉強にバイトに頑張ってくださいね!
それでは、また♪
by かずっちゃ (2010-12-03 14:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。