SSブログ

明日は2時限目から [おもうこと]

授業…PCの授業。

高校でもやったんだよね…。

WordもExcelも、PowerPoint、Accessも。

なのに、大学でももう一度。

つまんないけど仕方がない。

単位のために出席します。

だって、出席回数が足りないとテストで満点でもダメなんだって。

単位認定とかないのかな。。。MCASもとったのに…。

個人的にはillustratorとかphotoshopの授業が受けたいなぁ…。

そろそろ、遅いし、おやすみします。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

woodmouse

いまどきの高校は、Word、Excel、PowerPoint、Accessやるんですね。
驚きました。そうなると大学のカリキュラムは再考しないといけませんね。
あいかわらず、雇用と教育のミスマッチですものね。

by woodmouse (2010-09-25 02:34) 

なつみ

woodmouseさん、p-can♪さん、nice!ありがとう^^

woodmouseさんへ

そうなんです。再考してほしいんですが、高校によって差が大きいので、
高校によってはほとんどしていないところも・・・。

高校の教育内容を全国で統一する必要があるのでは?
って思います^^
by なつみ (2010-09-26 23:25) 

トラックバック 0

モクモクモッくん涼しいって最高! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。