SSブログ

実家からの贈り物 [できごと]

父からクロネコヤマトで何かを送ってきた。

段ボール。



中を開けると、

「送って!」

と、言っていた高校時代からの愛用品のカーディガンと、

なぜかフロッピー(箱入り10枚組)(*^_^*)



添えられたメッセージカードに。。。

「もう、使い切ったと思うから、フロッピーデスク(誤字)を送ります」



いつの記憶???

小学校の3年の時にフロッピーがほしいと父と買いに行った記憶はある。

あれから10年以上経過していると思う・・・。

いまどき、フロッピー・・・。どこで買ったのやら(*^_^*)



わたしのPCにはFDドライブはないのに・・・。

どうせならUSBメモリか、SDカードにしてほしかった(-"-)



子を思う親の思いだけは受け取ったことにして、どこかにしまっておこうっと^^;
nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 11

Rei

はじめまして^^
ご訪問下さって、ありがとうございました☆
おとうさまの優しいお気持ちが、嬉しいですね*^^*
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(。_。*
by Rei (2010-09-29 19:27) 

やま

こんばんは!

フロッピーとは懐かしいですね。
でも記憶メディアもどんどん進化しているのでついていけない?感じがします。
CD-Rに作品の写真を保存していたのですが、USBやSDになると
あまり字が書きこめないのでどこに行ったのか分からなくなったりしています。
便利なようで・・・・・結構・・・・・???だったりしてます(汗)
by やま (2010-09-29 21:58) 

woodmouse

気持ちを大事に受け取っておきましょう。考えてみれば、結局、CDもDVDもUSBメモリーも永遠の記録媒体ではないのだし、時代の移り変わりって恐ろしいですね。
by woodmouse (2010-09-29 22:27) 

perseus

こんばんは。
確かフロッピーの生産が打ち切られたという記事を
数か月前に読みました。
ということはご両親からのフロッピーは貴重ですね。
でもFDドライブが・・・!?まあ、親心ですね。。。
by perseus (2010-09-30 02:03) 

でぶねこ

ご訪問&nice!ありがとうございました(^^)
やさしいお父さんですね!
まずはFDドライブを買ってもらいましょう(^-^;
FDもいずれ見ることができなくなるのでしょうね。
by でぶねこ (2010-09-30 08:26) 

黒髪

はじめまして。
ご訪問、niceをどうもありがとうございます。
よろしくお願いします。

by 黒髪 (2010-09-30 09:32) 

なつみ

みなさん、たくさんのnice!を押してくれてありがとう^^

Reiさんへ
素敵なブログ、またご訪問させていただきたいと思います。
わざわざのお返事、ありがとう^^
父と一緒に暮らしていた時は怖いだけの存在だったのですが、
最近、妙にやさしくなったように感じます(#^.^#)

やまさんへ
そうなんですね^^わたしはFD→MO→USB&SDと来たので、
CD-RやDVD-Rを使ったことがないんです(#^.^#)
そうですね。タイトルを書く欄がSDもUSBもないですね(-"-)
わたしはフォルダにタイトルをつけるようにして開いたらすぐわかるようにはしています^^
でも、そのフォルダがどのUSBにあるのかたまに忘れて全部開いています(笑)

woodmouseさんへ
移り変わり、驚く速さですね。
叔父さんがいうにはテープみたいなものや、7インチサイズのFD、5インチサイズのFDもあったそうです。
どんなものなのか想像もつきません。
でも、それが今はminiSDまで小さくなって、容量も増えて科学の進歩ってすごいですね(#^.^#)

perseusさんへ
FDってもうないんですか・・・。つかうつかわないに関わらず貴重品ですね(#^.^#)
大事に保管しておきます^^

でぶねこさんへ
お返事ありがとう^^FDドライブ・・・外付けのタイプが高校にはありました。大学のPCをみると、FDドライブがあるのです^^ふつうに^^驚きでした。
大学専用でFDをつかってみようかしら?と思ったりしてしまいます^^
便利悪いのでやはりやめておこうかな・・・(#^.^#)

黒髪さんへ
こちらこそよろしくお願いします^^
わざわざお返事、ありがとう(#^.^#)
by なつみ (2010-09-30 10:26) 

さよ

はじめまして。
訪問ありがとうございました。
FDとは、懐かしい・・・。
お父様の誤字が、とってもいい感じです。
by さよ (2010-09-30 11:09) 

yukikaze

古い端末では未だにFDドライブが内蔵されているものもありますね。
OSがWindows7に変更になっていない端末ならまだまだFDも活用できると思います。大学などではまだまだFDドライブあると思います。
また、FDにショートカットだけ保存して使用する学生さんも多いみたいです。
by yukikaze (2010-09-30 21:16) 

りらら

フロッピー懐かしい(><
でも、お父さんはずっと忘れずに覚えていてくれたん
ですね♪
すごく優しい~!!
しかも誤字もほほえましいです♡♥(。´▽`。)♥♡
私は中学生のときに父が他界しているので、めちゃめちゃ
うらやましいです♪
by りらら (2010-09-30 21:39) 

なつみ

さよさんへ
FDはやはり懐かしい^^って感じですよね(*^_^*)
誤字・・・。父は何時も英語をカタカナにする時、どこかおかしいの(-"-)

yukikazeさんへ
そういう使い方もあるんですね^^
大学は確かにまだFDドライブあります(*^_^*)

りららさんへ
優しい。。。一緒にいる時は怖い、うっとうしいおっさんだったんですよ(-"-)
一人暮らしを始めて家にいなくなるとなぜか急に優しくなって(*^_^*)
少し気持ち悪い^^
若くして亡くなられたんでしょうか・・・。お父様、心残りだったでしょうね(-"-)
by なつみ (2010-10-01 14:39) 

トラックバック 0

やっと寝られる留学生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。