SSブログ

イマイチ・・・ [できごと]

エビフライ.JPG

昨日、雨が降っていたので、昼から揚げ物に挑戦(^_^;)

でも、揚げ過ぎた(-"-)

量も時間も(T_T)

揚げている時は気付かなかったけど揚げてお皿に乗せると茶色過ぎ(-_-;)

しかも、シッポまで粉ついているし(>_<)

さらに、量も。いつまでに食べるの?ってくらいに揚げてしまった。

天ぷらにする分がちょっとになってしまった。

天丼にしようと思ったのに海老フライ丼になりそう(T_T)

揚げ物は難しい(T_T)


しかも、日曜の市。行くつもりだったんだけど雨だったので行けなかった(-"-)

というか、雨がマシになったらと思いつつ、ついつい忘れてしまい・・・(^_^;)

さらにショック(T_T)
nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

リック

お近くでしたら、食べるのを手伝いに・・・(笑)
美味しそうに揚がっているじゃないですか、これなら一気食いも出来そうですけど^^
by リック (2010-10-04 16:51) 

かずっちゃ

海老フリャー丼、イイじゃないですか!
名古屋の人が泣いて喜ぶでしょうw。
by かずっちゃ (2010-10-04 17:56) 

chika_kun

僕も色が付かないと火が通った気がしないんですよね。
でも、美味しそう・・・ ( ̄¬ ̄) ジュル…
by chika_kun (2010-10-04 18:07) 

ブレーダー

そうそう!揚げ物って、もぅチョットかなぁ…って思って

上げてみると揚げ過ぎてた。。。。って事あります。

でも、この画像くらいだったら、全然OKですよ。。。

(*´∀`)ノ゚.:。+
by ブレーダー (2010-10-04 19:17) 

やま

こんばんは!
揚げ物って難しいですよね!!
我が家では・・・・・私は揚げ物は・・・・禁止かも?
片付けが大変になってしまう?と言うのが理由のようですが・・・・(笑)
他の料理は大丈夫なのですが・・・・・
ころもつけは子供たちが手伝っていますよー
by やま (2010-10-04 19:37) 

p-can♪

 余熱がありますからねぇ~(*≧∇≦)ノノ☆
 
 私個人としては十分美味しく頂けそうですよん♪\(^▽^o)(o^▽^)/♪
 
by p-can♪ (2010-10-05 00:43) 

りらら

揚げ物ってほんと難しいですよねー!
でも、このくらいならおいしくいただけるんじゃないですか?
何なら私が食べに行きたいです(笑)
私も過去に揚げ物で失敗して、家では作らなくなって
しまいました(ノ∀`;)
いい加減、再挑戦しようかなぁ。
by りらら (2010-10-05 01:14) 

perseus

こんばんは。
揚げものって、個人的には少々揚げすぎて
茶色くなった方が好きだったりします^^
決して失敗では無く、これからの貴重な経験の
第一歩でしょうね^^
関西では確かに、日曜日は大雨でしたね^^;
by perseus (2010-10-05 02:30) 

てんてん

こんにちは~
かずっちゃさんのブログから来ました^^;
単純に、プロフィールの写真が可愛かったから・・・
動機が不純ですよね?m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
by てんてん (2010-10-05 15:47) 

黒髪

揚げものをされる時は油の使い方や始末にも気を遣いますね。
お気をつけて。
by 黒髪 (2010-10-05 20:31) 

HIRO

エビフライ僕も大好きです。^^
タルタルソースもお手製ですか?・・・
by HIRO (2010-10-05 22:04) 

なつみ

みなさん、たくさんのnice!を押してくれてSpecial thanks!

リックさんへ
>美味しそうに揚がっているじゃないですか
 う~ん(-"-)微妙ですよ(*^_^*)少し焦げたというか揚げ過ぎたというか
 香ばしいを越えた何かを感じます(T_T)

かずっちゃさんへ
>名古屋の人が泣いて喜ぶでしょうw。
 名古屋の人ってエビフライ丼が大好物なのですか(#^.^#)
 みそカツ丼のイメージしかわかないのですが(*^_^*)
 いろいろあるんですね(^^♪

chika_kunさんへ
>僕も色が付かないと火が通った気がしないんですよね。
 わかります(#^.^#)もう少しでキツネ色なんて思っていると揚げ過ぎなんですよ(T_T)

ブレーダーさんへ
>揚げ過ぎてた。。。。って事あります。
 適度ってむつかしいです(-"-) 再チャレンジしてみようと思います(#^.^#)
 そういえば、再チャレンジって安倍総理の主張でしたね(T_T)

やまさんへ
 後片付け。。。てんぷらやフライは後が大変です(-"-)
 きれいにしておかないとにおいも残るし、こびりついて後で掃除してもとれないですから(T_T)

p-can♪さんへ
 そうなんです(-"-) 余熱が読めないんです(T_T)
 まだまだ母のレベルには程遠い感じです(>_<)

りららさんへ
 揚げものってよく考えると買ったほうが安くて楽かもしれません(T_T)
 近くにてんぷら屋さんも唐揚げ屋さんもあるんですが・・・
 商店街のお店って入りにくくて(-"-)
 だって、常連のおばさんたちばかりだから(#^.^#)

perseusさんへ
>決して失敗では無く、これからの貴重な経験の第一歩でしょうね^^
 そういえるようにこれからも精進したいです(>_<)

てんてんさんへ
 動機が不純でもかまいませんよ(#^.^#)
>プロフィールの写真が可愛かったから・・・
 大阪に来てからたまに言われるようになりました(#^.^#)
 ちょっとうれしいのですが、地元では全く言われなかった(-"-)
 なぜだろう(T_T)。というか地元の高校は美人揃いだったから(T_T)
 わたし程度だと普通って感じだったんだと思う(#^.^#)
 ま、写真ですから(*^_^*) きれいに撮れたのをアップしているってこともあるかも(^^♪

黒髪さんへ
 そうなんです(-"-) ろ過するポットを買ったのですが、
 フライをあれだけあげると、やはり使えないみたい(T_T)
 固めるテンプルで固めちゃいました(#^.^#)

HIROさんへ
 お手製というほどでは・・・(*^_^*)
 母直伝のお手抜きタルタルです(#^.^#)
by なつみ (2010-10-06 10:24) 

トラックバック 0

くやしぃー買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。