SSブログ

買い物 [おもうこと]

わたしが住んでいる地域は買い物に便利(#^.^#)

スーパーが多い(*^_^*)

徒歩で行けるスーパーが三店舗(グルメシティ、サンディ、ラッキー)

自転車で行けるスーパーがアリオ八尾、イズミヤ、カサブランカ、関西スーパー、キンショー、コノミヤ、サンコー、西友、マックスバリュー、マルナカ、ライフなど10店舗以上。

広告も入るので見比べて買い物( ..)φメモメモ


そして、電車に乗ると難波まで20分。梅田まで35分。北新地まで30分。天王寺まで30分。ショッピングが楽しいです(*^_^*)


唯一、思うのは、電車賃(近鉄)が高い(T_T) JRは安いからいいけど(*^_^*)


そして、大学生が多い町なのに、本屋さんが意外に少ない(;一_一)

図書館で借りれば済むんだろうけど(-"-)


大学の近くは平坦なところなのでどこまででも自転車で行けます(^^)/


高校のときには自転車に乗って通学していましたが、山を越え、谷を越えという感じでした(>_<)

それに比べると今は天国(#^.^#)


明日はモクモクモッくんの日(*^_^*)

冷蔵庫もさみしくなってきたので明日も買い出しにグルメシティに行きます(#^.^#)

その前に、広告をチェック、チェック( ..)φメモメモ
nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

さよ

買い物に便利なのが一番ですよね!

by さよ (2010-10-06 10:56) 

perseus

こんにちは。
お店が多いのは良いじゃないですか^^
大阪は商売の街ですからね。こうしてしのぎを削らせて
消費者はお安く買い物をする。ラッキーですね。。
お店ごとに置いている商品の種類も微妙に違ったり
もするので、それも面白いものです。
キンショー、久しぶりに聞きました。懐かしいなあ~(笑)
by perseus (2010-10-06 12:47) 

てんてん

こんにちは~
僕のブログに来ていただいて、ありがとうございました(^◇^)
「明日はモクモクモッくんの日(*^_^*)」って何だろうって思って!
ネットで調べたら、ダイエーのキャラクターだったんですね~
若いうちからチラシチェックして、節約節約!
きっと良いお嫁さんになりますね~ヽ(´▽`)/
by てんてん (2010-10-06 17:29) 

旅爺さん

かなり便利な所にお住まいとなると・・・
出費も何かと多くなりませんか?
by 旅爺さん (2010-10-06 19:42) 

黒髪

グルメシティー楽しみですね、お気をつけていってらっしゃい。

by 黒髪 (2010-10-06 22:04) 

mayu

それだけスーパーがあったらいいですね!
でも行く店は限られませんか?
私はマンションの目の前にライフです(笑)
やっぱり近くになってしまいます。

けど、なつみさんのところはメッチャ激戦区ですね!!!

by mayu (2010-10-06 22:24) 

やま

こんばんは!
アリオ八尾いいですねーーー
映画館もあって綺麗だし・・・・
時々ぶらっと行くんですよ!!
by やま (2010-10-07 00:49) 

キャラハン

広告見るのって楽しいですよね。。(^-^)
ウチは近所にイズミヤがあります。。

by キャラハン (2010-10-07 05:27) 

かずっちゃ

スーパーが多いのってイイですよね。
競争が激しくなって安くなりそうだし。
うちの近くにはスーパーが1つしかナイんです(泣)
by かずっちゃ (2010-10-07 14:10) 

なつみ

みなさん、たくさんのnice!を押してくれてthank you!

さよさんへ
は~い(*^_^*)
やはり買い物は毎日のことなので便利がいいのが一番です(*^^)v

perseusさんへ
いろいろお店があると比較もできるし、
珍しいものに出会うこともできます(^^)/
品ぞろえも値段もそれぞれお店によって違うので使い分けできます(*^^)v

てんてんさんへ
学生の財布はシビアです(-"-)
節約、節約、まるで享保の改革みたいです(#^.^#)
最近はそれが楽しくなってきました(^^)/

旅爺さんへ
春ごろはそんな感じでしたが、今は計画経済で
すべて予算、集計をして、不要なものを買わないように気をつけています(^^)/

黒髪さんへ
は~い(*^_^*)
お店の前が自転車と車で賑やかなので気をつけない怪我しそうですから(-"-)
気をつけます(#^.^#)

mayuさんへ
そうなんです(#^.^#)
行くところがだんだん絞られてきました(^^)/
バランスと値段ではグルメシティ(*^^)v
果物はライフ(*^_^*) お肉はコノミヤ(*^_^*)
お菓子はサンディ(*^_^*)という感じです。
お魚はマルナカがいいんですけど、遠いんです(-"-)
あとは、その日のチラシを見て決めています(#^.^#)

前にライフなんて便利ですね(#^.^#)
わたしはいろいろ自転車で走り回っています(*^_^*)

やまさんへ
アリオ八尾って楽しいですね(*^^)v
休みの日にゆっくりいくと楽しめます(*^_^*)
映画もあるしフードパークもあるし、催し物もあるし(^^)/
少し遠いけど自転車をとばしていく価値はあります(#^.^#)

キャラハンさんへ
イズミヤもいいですね(#^.^#)
日用品がそろうのでいいです(^^)/
フライパンはイズミヤで買いました(*^_^*)

かずっちゃさんへ
ひとつしか…。それってつらいですね(-"-)
言い値で買うしかないって感じです(-"-)
こちらは激戦区なので、え~、こんな値段で大丈夫(#^.^#)
お店の利益はあるの(*^_^*)
なんて心配してしまうくらい安いことがあります(#^.^#)
そういうときはダッシュしています(*^^)v
by なつみ (2010-10-08 09:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。