SSブログ

最近のエビエビディナー [できごと]

モクモクモッくんの木曜市で買いためたエビでいろいろ作りました。

エビフライばかりではあれなので、テンプラにして天丼にしてみました(#^.^#)


エビ天丼.jpg

ノーマルなエビのテンプラだけのエビ天丼(*^_^*)
自己評価:★★★☆☆ ★三つ


天丼.JPG

野菜のいっしょにテンプラにしてのせた天丼(#^.^#)
自己評価:★★★☆☆ ★三つ

エビ煮.jpg

冬瓜と一緒に煮込んだエビ煮(^^)/
自己評価:★☆☆☆☆ ★一つ

かぶらのエビあんかけ.jpg

こちらはカブラにあんかけにしていただいたカブラのエビあんかけ(#^.^#)
自己評価:★☆☆☆☆ ★一つ

和風あんかけ丼.jpg

またまた、あんかけにしてどんぶりにして和風あんかけ丼(*^_^*)
自己評価:★★☆☆☆ ★二つ

まだまだ味付けが…(;一_一)
どうも薄すぎたり(T_T) 濃すぎたり(T_T) 経験不足(#^.^#) それとも思慮不足(#^.^#)

次回はもう少しさまになるようにしたーい(*^_^*)
nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 17

ヒロ番長

こんばんは☆
エビ天丼おいしそ♪
by ヒロ番長 (2010-10-13 18:17) 

やま

こんばんは!
とってもおいしそうに見えるのですが、星は一つ・・・・・
結構辛口?
冬瓜にしみ込んだエビの味・・・・・うーよだれが・・・・いやいや・・・

by やま (2010-10-13 20:01) 

perseus

こんばんは。
どれもお写真ではものすごく美味しそうですが^^
2枚目の写真は、お店の物かと思いましたよ。
どんどん作って、腕をガンガン上げていって下さいね。。。
by perseus (2010-10-13 20:43) 

ブレーダー

えびづくしメニュー♪♪♪

ボクも食べたい♪♪♪

ヽ(´▽`)/
by ブレーダー (2010-10-13 21:35) 

キャラハン

天丼作るなんてすごいなぁ。。(^-^*)
おいしそう♪

by キャラハン (2010-10-13 21:46) 

黒髪

どれもとてもおいしそうですね。
海老たくさん買われたのね。明日は木曜日、1週間は早いです。
by 黒髪 (2010-10-13 21:55) 

p-can♪

 甲殻アレルギーの私ですが......エビ最高ーーーーー♪\(^▽^o)(o^▽^)/♪
 
by p-can♪ (2010-10-13 21:55) 

たかち

自己評価厳しくないですか?!!
こんなに美味しそうな料理なら、全部★×5あげちゃいますよ(^▽^)/
by たかち (2010-10-13 22:09) 

ken

明日のお昼は天丼にしようかな・・・・美味しそう。
by ken (2010-10-13 22:18) 

rappi

料理のレパートリー豊富なんですね。
どれも美味しそうです。^^
天丼に特に惹かれます。(^^)
by rappi (2010-10-14 07:56) 

リック

う~~ん、お見事!!美味そうです!!
by リック (2010-10-14 11:02) 

ゆうみ

海老がでかい。
by ゆうみ (2010-10-14 12:46) 

でぶねこ

料理がお上手なんですねw(゜o゜)w オオー!
どれも美味しそうですが天丼は特に美味しそうですね(^^)
by でぶねこ (2010-10-14 12:49) 

かずっちゃ

スゴイ!なつみさん、お料理上手なんですね!!
by かずっちゃ (2010-10-14 17:25) 

HIRO

どれも全部美味しそうですけど
天ぷらなんか衣を付けるのが
お上手です。僕だったら
★★★★は付けますよ^^
by HIRO (2010-10-14 17:50) 

てんてん

えー?
自己評価低いですね~
見た目OKなんだけどな~^^;
by てんてん (2010-10-14 20:18) 

なつみ

みなさん、たくさんnice!を押してくれて Special thanks!

みなさんへ
写真だと見た目だけなので、それになりに恰好がついているのですが(;一_一)
味は…(-"-)
濃すぎては(T_T)
薄すぎては、いろいろかけて、足して(+_+)
なんとか食べられたので食材を無駄にはしませんでした(;一_一)
というか、気合いで食べています(T_T)
天ぷらはなんとか大丈夫ですが、
煮物はやはり苦手(T_T)
どうしても薄味に(-"-)

さらなる挑戦を続けたいと思います(#^.^#)

下手の横好きもつづけていれば、いつかは…(*^_^*)
そうおもっています(#^.^#)
by なつみ (2010-10-15 17:00) 

トラックバック 0

留学生のお友達モクモク… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。