SSブログ

モクモク… [できごと]

今日は木曜日(^^♪

モクモクモッくんの日(^^♪

だと思って朝、新聞のチラシを見ると…( ..)φメモメモ

ガーン!!!!何も欲しいものがない(>_<)

何度見ても(-_-;) 欲しいものがなーい(T_T)



学校が終わったら。。。コノミヤにダッシュ(;一_一)

でも、時間が時間だから(T_T)



グルメシティさん。。。モクモクモッくんだよ~(T_T)

がんばって(>_<) 心待ちにしていたのに(T_T)




ということで、今日は少しご機嫌ナナメなのです(-"-)

お昼休みに買い物に行かなかったので今日は学食でゆっくりランチ(*^_^*)


韓国人の留学生の女性と一緒になったので一緒にランチ(^^♪

でも、やはり気になるのはこの臭い(-"-)


どうして?そんなに体臭がするの???でも、聞けない(-_-;)




単刀直入は避けて…。

どれくらいの周期で入浴しているのか聞いてみた(;一_一)

だって、あまりにもあまりなので(T_T)



答えは驚きだった(>_<) 絶句だった(>_<)

だって、「一週間に一回くらい。夏場は三日に一回くらいかな」って(-_-;)

まずくない(-"-) 



毎日、入浴して、毎日、身体を洗おうよ(-_-;)



そう思っていると期待していた質問が(*^_^*)

「なっちゃんはどれくらいの間隔で入浴するの?」

ってきた(^^♪

「毎日。夏は二度、三度、汗をかくたびに入浴する」

と、答えると、今度はあちらが絶句…。そして、疑いの目(;一_一)



「そんなに入って大丈夫?もったいないよ」

と、言われてしまった…(-_-;)



「でも、みんな、そんな感じだよ」

と、言うと、

「日本人って無駄遣いするんだね」

…違う!!!



「だって、清潔にしたいもん」

と、言うと、

「まあ、日本の水道料金は安いからね。それでもいいかもしれないけど」

とのお返事…。韓国ってそんなに水道料金が高いの…。



「ここは日本だから…水道料金だってそんなに高くないし、毎日、入浴したら?」

「湯船につかると気持ちいいし、わたしは毎日、湯船でリラックスタイム。それが楽しみなの」

と、言うと、

「湯船?」

と、質問された(>_<)

韓国には「湯船」ってないの?質問すると、お湯をためるところはあるけど日本のバスみたいに深くはないのだとか。

しかも、お湯をためるのは月に一度か二度くらいだとか。後はシャワーだけ。

シャワーだけしか付いていない家も多いのだとか…。



異文化交流ってこういうことかも…。



そして、核心の臭いに関して。。。

「気に障るかもしれないけど…。○○さんって体臭がするような気がするんだけど…。」

と、切り出してみると、

「そう?日本人って臭いしないものね。無味無臭って感じ。ある程度の臭いは個性よ」

と…お返事…(-_-;)

個性…。

お友だちになるはやめたほうがいいかも(-"-) それともこの臭いに慣れる努力をするべきなの(-_-;)

たしかに日本人って無味無臭かもしれない…。

英会話のアメリカ人も体臭すごいし(-"-) ドイツ語のドイツ人の先生も体臭がするし(-"-)

無味無臭って日本人だけなのかも…(-_-;)




グローバルスタンダードは体臭OKなの???
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 12

ヒロ番長

こんにちは☆
モッくんの日なのに残念でしたね。
韓国の人ってお風呂あんまり入らないんですね(汗)
オッサンの自分でも汗かいただけでシャワー浴びますよ。
by ヒロ番長 (2010-10-14 16:57) 

かずっちゃ

お風呂に入るのが一週間に一回くらいってオドロキですね!!体臭が気にならないってのはどうかなぁー。最低限のエチケットだと思うけど。
香水って元々が体臭を隠すためだったらしいから、西洋の人ってあまりお風呂に入らないのかもね。

by かずっちゃ (2010-10-14 17:24) 

HIRO

風邪でまだ調子が悪いのでコメント遅れて
申し訳ありませんでした。

なつみさんがたまりかねて聞くんだから
凄い臭いだったんでしょうね。
一週間に1回はあまりにも酷いですね。
韓国の方って皆そうだからわからいかも
しれませんね。国の違いで色々ありますからね。
by HIRO (2010-10-14 17:45) 

シラネアオイ

こんばんは!生活習慣の違いは世界各国それぞれですね!イタリアに行った時も日本人ガイドさんがイタリアの水道料が一月4万円程掛るって言ってました。
nice!&御来訪ありがとうございます。今後ともよろしく!
by シラネアオイ (2010-10-14 17:53) 

perseus

こんばんは。
やはりお国柄というか、文化の違いというか複雑ですね。
確かに日本の水道代は安いというのは有名です。
しかも蛇口をひねって水が飲めるということも珍しいと思う
国もあるようですからね。
まあ、体臭は・・・これを個性と言われると、辛いものが
ありますよ^^;(汗)
by perseus (2010-10-14 20:54) 

ひだひだ

外国では、むしろ体臭を好むところも多いそうですね。
日本人は世界的にも、突出した体臭を嫌う文化だとか聞いたことあります。
by ひだひだ (2010-10-14 22:59) 

やま

こんばんは!

風呂一週間に一回!?
日本ではかなり厳しいかもしれませんね。
郷に入れば・・・・・と言うわけにもいかないのでしょうね(笑)
by やま (2010-10-14 23:21) 

リック

ど、どんな匂いなんだろ・・・・・
魚が腐ったような? 納豆が腐ったような? たしかに日本人ほど綺麗好きな民族はいないとは良く聞くけど。。。
僕の知ってる外国のビジネスマンは、みんな良い匂い(コロン)がしますけどね、口臭も無いしね。
個性なのかな? なんとも。。。わからん^^;
by リック (2010-10-15 05:31) 

今造ROWINGTEAM

おはようございます^^

うわー。。文化の違いですね><
体臭はいやだなぁ。。
by 今造ROWINGTEAM (2010-10-15 09:15) 

Rei

こんにちは。
体臭っていやですよね~(>_<)
清潔が一番ですよね^^
留学生の方は、アジア系の方が多いのですか?
by Rei (2010-10-15 11:31) 

でぶねこ

昨日、私もグルメシティに行きましたが目ぼしいものは
ありませんでしたよ( ̄□||||!!

日本人からするとお風呂に入るのが週に1回なんて信じられません
よねΣ('◇'*)エェッ!?
お風呂に入らないにしても体を拭くとか臭わない努力をしてもらいた
いですよね・・・( ̄  ̄;) うーん

by でぶねこ (2010-10-15 14:48) 

なつみ

みなさん、たくさんnice!を押してくれて Special thanks!

異文化交流って感じがしています。
やはり日本は水が豊富なのだと思います(#^.^#)
だから、水道が使いやすいので、
入浴回数が外国に比べて多いのでしょう(*^_^*)

留学生はアジア系の方が多いのですが、
いろいろな文化があります(#^.^#)

体臭もいろいろ(-"-)

おともだちになるからには清潔生活に誘導していきたいと思い、
ついに成功かも(#^.^#)

という感じになってきました(^O^)/
by なつみ (2010-10-15 17:09) 

トラックバック 0

最近のエビエビディナー留学生と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。