SSブログ

アルバイト [できごと]

昨日、アルバイト終了後に同じシフトの人たちと一緒に店長に呼ばれた(;一_一)

そして、

「○○○(わたし)以外、全員、今月末までで辞めてもらう!」

って、言われた(-"-)

気まずい空気(T_T)

どうせなら、「全員、今月末までで辞めてもらう!」でいいじゃない(^_^;)

一緒に同じお仕事していて、同じようにシフトに入って協力しているのに、

どうして、こういうことになるの(T_T)




わたしも居づらいから辞めようかな(;一_一)

一緒の仕事をしてきて違いがないのに残されても(^_^;)



店長は、

「がんばっているから」

っていうけど、みんな、真面目にがんばっていたよ(T_T)

いろいろ助けてもらってわたしも様になったのに(;一_一)

助けてくれた人が辞めさせられて、わたしが残っているのはへんだよ(^_^;)




仲良くなれたみんな、いなくなるのに、わたしだけ残っても(T_T)



それに、このままだと、わたしの入っているシフトに新人さんが来る…。

店長は、「リーダーになって新しく来た人に教えてやって」

というけど、ムリ(T_T)

だって、まだまだ教わっている最中だったんだから(^_^;)

えらそうに人様に教えられるわけがない(-"-)

ということで、やはりここで続けるのは難しそう(T_T)



新しいバイトを探そう(T_T)

迷惑になるから早いうちに「辞める」って言わないと…(;一_一)

せっかく時給があがったのに(T_T)



なにかいいアルバイトってないかな~(;一_一)

時間が決まっているからなかなか見つからないんだよね(T_T)
nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 13

ヒロ番長

こんばんは☆
マジっすか!?
それってめちゃ気まずいですよね。
なぜ一人だけなんだろ...
by ヒロ番長 (2010-10-20 17:41) 

ブレーダー

それは凹みますね。。。

せっかく慣れて来たのに…残念。。。。
(´ヘ`;)ハァ

空気読めない人ってドコにでもいるんですね。。。

┐('~`;)┌ ヤレヤレ…

by ブレーダー (2010-10-20 19:26) 

perseus

こんばんは。
確かに、気まずい雰囲気になりますよね。
意図と意味が分からないです・・・??
しかも新人を雇うということは経営云々でもなさそうだし・・・
良いアルバイトが見つかると良いですね^^
by perseus (2010-10-20 20:29) 

かずっちゃ

なつみさんが店長に気に入られてて、それでなつみさんだけ残されちゃったんですね。
う~ん。確かにこの状況で続けて行くのはツライですね。
今月末でみんなと一緒に辞めるのがイイんでしょうね。
頑張って新しいバイト先を見つけましょう!
大学の掲示板とかにバイトの求人はないですか?
by かずっちゃ (2010-10-20 20:53) 

p-can♪

 具体的且つ詳細な状況が把握できませんが......

 労基法に抵触しませんか└( ̄▽ ̄*???
 
 
by p-can♪ (2010-10-20 22:57) 

yukikaze

何かあったんでしょうか。これだけ一斉に辞めさせるとなると事件の気配がします。なつみ様が知らないところで同じシフトの人たちが何か事件を起こしたということはないでしょうか。そのようなことでもないとp-can♪様が仰るように労基法に触れるように思います。事件性があれば正当事由になるでしょうが。なつみ様だけ除外ということは、なつみ様がアルバイトを始める以前に事件があったか、休みのときに事件があったか、それとも、なつみ様が知らないところで事件が発生し、店長をはじめアルバイト先の人がなつみ様が事件に無関係であることを把握しているという状況が考えられます。

もし、何らかの事件でなつみ様以外の方が辞めさせられるという状況であれば、事件に無関係のなつみ様が気に病まれて辞める必要はないと思います。そのあたりのことを店長および社員などの責任のある地位にある方に確認されるのがよいと思います。
by yukikaze (2010-10-21 09:21) 

さよ

これは難しいですね~。
理由が知りたいですね。

by さよ (2010-10-21 10:44) 

rappi

残念ですね。
このままいても、店長に対して不信感が
残ってしまうようならきっぱり、さよならが正解かもしれませんね。

by rappi (2010-10-21 12:55) 

なつみ

みなさん、たくさんnice!を押してくれて Special thanks!

ヒロ番長さんへ
いろいろお話を聞いたのですが、
何かわたしがアルバイトを始める前に
問題が発生していたみたいなのです(-"-)
なので、わたしだけ除外されているみたいです(T_T)

ブレーダーさんへ
だんだん情報が入ってきたので、
わたしだけ除外されている理由はわかったのですが。。。
言うタイミングってあると思います…。店長、やはり東京の人。。。
クールなのはかっこいいですが、空気も読めないみたいで(T_T)

perseusさんへ
気まずい雰囲気にはなっていないんです(-"-)
みなさんはすでに知っておられたみたいで。。。
しかも、わたしが除外された理由も御承知だったみたいです(^^)/

かずっちゃさんへ
え~と、それはないんです(-"-)
店長にどちらかというとわたしは好かれていませんから(T_T)
田舎くさい、どんくさい、古くさいの「三重くさい」って言われていますから(T_T)

p-can♪さんへ
問題はどうも不法行為??が原因みたいなので。。。
たぶん、労基法?ではもんだいにならないかもって(-"-)
店長の受け売りですが…(T_T)

yukikazeさんへ
おしゃるように確認してみました(#^.^#)
事件というか問題があって、ただ、その問題を追及せずに、
連帯責任って…と思っているところなの(T_T)
関係ない人まで一緒に責任って(T_T)
監督責任は…って思ってしまいます(-"-)

さよさんへ
昨日、やっと理由はわかりました(-"-)
でも、納得できないんです(T_T)
連帯責任って(-"-) 監督責任は(;一_一)
って悩んでいます(T_T)

rappiさんへ
かもしれません(T_T)
店長というか、会社に対して不信感が(-"-)
新しいアルバイトを探したほうがすっきりしそうです(--〆)
by なつみ (2010-10-22 10:37) 

てんてん

なつみさん!
僕なら辞めます。
信頼できないところで働きたくないです。
監督責任が問題化されない会社にはいたくないです。
僕なら、明日にでも店長に言って、今月末までで辞めますp(`ε´q)
by てんてん (2010-10-22 17:04) 

やま

おはようございます
働く環境ってとても大事ですよね。
振り返って自分もバイトの人も働きやすい環境を作りたいと思っています。
でも・・・・・なにがあったの?って感じですよね!

by やま (2010-10-23 07:10) 

sako

私だったら、辞めます!
アルバイトでも何でもそうですが、人間関係が楽しくないと続きません。
一人残って面白くないし、店長には不信感が残るし、そんな中で新しい人たちとやりたい気持ちにはなれませんよ。

by sako (2010-10-23 15:44) 

なつみ

てんてんさんへ

わたしもやはり納得できないですし、信頼できないので
辞めることにしました(T_T)

監督責任は問われていないわけではないみたいで、
降格人事や減給処分はあるみたいです…。
でも、それでいいのやら…。


やまさんへ

そうですよね~^^;
働く環境(T_T)
たいへん勉強になりました(*^^)v
次のこの経験を生かしたいです(^^♪

アルバイトでよかったという感じ(-"-)
これが就職だったらと思うと泣くに泣けませんから(-"-)

sakoさんへ。
ですよね。わたしも辞めました(T_T)
新しいアルバイトを探しています(-"-)
辞めた理由はやはり不信感。
店長というより会社に対して^^;
いいアルバイトが見つけたい(^^♪
by なつみ (2010-11-02 23:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。