SSブログ

モクモク… [できごと]

今日は木曜日(^^♪

モクモクモッくんの日(^^♪

だと思って朝、新聞のチラシを見ると…( ..)φメモメモ

ガーン!!!!何も欲しいものがない(>_<)

何度見ても(-_-;) 欲しいものがなーい(T_T)



学校が終わったら。。。コノミヤにダッシュ(;一_一)

でも、時間が時間だから(T_T)



グルメシティさん。。。モクモクモッくんだよ~(T_T)

がんばって(>_<) 心待ちにしていたのに(T_T)




ということで、今日は少しご機嫌ナナメなのです(-"-)

続きはこちら


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のエビエビディナー [できごと]

モクモクモッくんの木曜市で買いためたエビでいろいろ作りました。

エビフライばかりではあれなので、テンプラにして天丼にしてみました(#^.^#)


エビ天丼.jpg

ノーマルなエビのテンプラだけのエビ天丼(*^_^*)
自己評価:★★★☆☆ ★三つ


天丼.JPG

野菜のいっしょにテンプラにしてのせた天丼(#^.^#)
自己評価:★★★☆☆ ★三つ

エビ煮.jpg

冬瓜と一緒に煮込んだエビ煮(^^)/
自己評価:★☆☆☆☆ ★一つ

かぶらのエビあんかけ.jpg

こちらはカブラにあんかけにしていただいたカブラのエビあんかけ(#^.^#)
自己評価:★☆☆☆☆ ★一つ

和風あんかけ丼.jpg

またまた、あんかけにしてどんぶりにして和風あんかけ丼(*^_^*)
自己評価:★★☆☆☆ ★二つ

まだまだ味付けが…(;一_一)
どうも薄すぎたり(T_T) 濃すぎたり(T_T) 経験不足(#^.^#) それとも思慮不足(#^.^#)

次回はもう少しさまになるようにしたーい(*^_^*)
nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

留学生のお友達 [おもうこと]

昨日、韓国からの留学生(女性)と平城宮跡でしている「平城遷都1300年祭」に行ってきました。

日本の文化を知りたいということなので、薬師寺や興福寺(国宝館)、春日大社などをめぐりました。

日本の仏教は百済(韓国)経由で伝わったので関心があるかなぁ…と思ったのですが(*^_^*)




日本の仏教と韓国の仏教は違うみたいでした。

仏像の顔も違うそうです^^

そういうものかもしれません。日本でアレンジしているところもあるかも(*^_^*)

それに、聖徳太子なんて日本人だし(#^.^#)



一緒にランチもしました。



いろいろ話をしていて驚いたのは、彼女が日本人になりたいと思っていること…。

日本人の男性と結婚して日本に住んで、日本人の子供を育てたいと力説されて驚きました(?_?)

30歳前って結婚したくなるそうですが、なぜ、日本人と(?_?)



話を聞いてみると日本に来る前はアメリカに留学していたそうで、

あちらでの経験が影響しているみたいでした。

アメリカでは日本人と間違われることが多かったそうなのですが、韓国人だというと

アメリカでは胡散臭そうに見られたり、話をしていた相手の態度が急変することがあったのだそうです。




最初は北朝鮮と韓国を間違えているのかと思い説明したそうなのですが、

「北も南も同じ」

「そんなの関係ない。薄汚い韓国人は…」

と、罵倒された経験は一度や二度ではないそうで、日本人はちやほやされるのに、

韓国人だというだけでさっきまで仲良く話していた人が急に態度をかえるので悲しくなったとか。





そのころから日本人になりたいという願望が、

そして、子供には自分と同じ経験はさせたくないという思いが高まったのだそうです。

韓国人が世界で嫌われている…と彼女は言います。

そして、韓国人を嫌わないのは日本人くらいだと言います…。

それは違うかも…。日本人でも韓国人が嫌いな人は多いと思う(-"-)

ま、日本人は露骨に言わない人が多いかもしれませんが…。




わたしは彼女とは話も合うし、相性も悪くなさそうなのでお友達になりたいのですが、

彼女の深い闇を知り、いろいろあるんだー(T_T)

と思いつつ、日本人でよかったのかも(*^^)v

と思うこともある一日でした(*^_^*)
nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勘違い留学生 [できごと]

困った留学生がいるのです(;一_一)

前回の人たちは違うのです(-"-)

それは韓国人の男性。

前回の女性とはお友達みたいなのですが(-_-;)

勘違いがひどいというか(;一_一)



自称、「イ・ビョンホン似のNice guy」なのだそうですが、

全然、似ていないうえに、わたしはイ・ビョンホンに限らず韓流スターが嫌い(-"-)

にやけた男が基本的に嫌いなので韓国人は全部ダメ(>_<)



だから、最初から気にもしていなかったのですが(-_-;)

なぜか、学食でたまたま一緒になったとき、

自信満々に、

「君のためにならいつでも時間を作るよ」

「君を抱きしめる準備は万全だよ」

と、言われたのです(-"-)



韓流の映画とかドラマってこんなセリフがあるのでしょうか(-_-;)

まったく見ないのでわからないのですが(>_<)

何を考えているのやらまったく理解不能(;一_一)



それとも日本語があまり得意ではなく、何かを間違えて訳しているのかも(-_-;)

いづれにしても、

「No, thank you!」

と、答えましたが(>_<) どうせなら、

「No need!」

と、言ったほうがよかったかも(;一_一)
nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はモッくんの日 [できごと]

mokkun.JPG

朝から行ってきました(*^_^*)

一度で買えないので二往復(^^♪

食材だけではなくトイレットペーパーも買いました(#^.^#)

1007.JPG

またまた、エビが安いので買いました(*^_^*)

エビが大好きなので今度はフライではなく天ぷらにしようと思っています(#^.^#)
nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残りものでエビフライ丼 [できごと]

エビフライ丼.jpg

前にたくさん作ったエビフライ(*^_^*)

それで作ったエビフライ丼(●^o^●)

まずまずの味でしたよ(#^.^#)

今度はエビ天丼にチャレンジしたいと思います(^^♪
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買い物 [おもうこと]

わたしが住んでいる地域は買い物に便利(#^.^#)

スーパーが多い(*^_^*)

徒歩で行けるスーパーが三店舗(グルメシティ、サンディ、ラッキー)

自転車で行けるスーパーがアリオ八尾、イズミヤ、カサブランカ、関西スーパー、キンショー、コノミヤ、サンコー、西友、マックスバリュー、マルナカ、ライフなど10店舗以上。

広告も入るので見比べて買い物( ..)φメモメモ


そして、電車に乗ると難波まで20分。梅田まで35分。北新地まで30分。天王寺まで30分。ショッピングが楽しいです(*^_^*)


唯一、思うのは、電車賃(近鉄)が高い(T_T) JRは安いからいいけど(*^_^*)


そして、大学生が多い町なのに、本屋さんが意外に少ない(;一_一)

図書館で借りれば済むんだろうけど(-"-)


大学の近くは平坦なところなのでどこまででも自転車で行けます(^^)/


高校のときには自転車に乗って通学していましたが、山を越え、谷を越えという感じでした(>_<)

それに比べると今は天国(#^.^#)


明日はモクモクモッくんの日(*^_^*)

冷蔵庫もさみしくなってきたので明日も買い出しにグルメシティに行きます(#^.^#)

その前に、広告をチェック、チェック( ..)φメモメモ
nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イマイチ・・・ [できごと]

エビフライ.JPG

昨日、雨が降っていたので、昼から揚げ物に挑戦(^_^;)

でも、揚げ過ぎた(-"-)

量も時間も(T_T)

揚げている時は気付かなかったけど揚げてお皿に乗せると茶色過ぎ(-_-;)

しかも、シッポまで粉ついているし(>_<)

さらに、量も。いつまでに食べるの?ってくらいに揚げてしまった。

天ぷらにする分がちょっとになってしまった。

天丼にしようと思ったのに海老フライ丼になりそう(T_T)

揚げ物は難しい(T_T)


しかも、日曜の市。行くつもりだったんだけど雨だったので行けなかった(-"-)

というか、雨がマシになったらと思いつつ、ついつい忘れてしまい・・・(^_^;)

さらにショック(T_T)
nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くやしぃー [おもうこと]

昨日は木曜日。

グルメシティのモクモクモッくんの日だったのに(-"-)

買い物に行きそびれた(T_T)

買いたいものがあったのに・・・。

雨が降っていたから傘をさして必死に自転車をこいでいたら、

素通りしてしまった(-"-)



今日の朝になって気づいて、、、ショック(T_T)



でも、今日は10月1日。

グルメシティの「一の市」。

一の市.JPG

気になるのはブラックタイガー1尾19円とサンマ1尾90円、サケの切り身1切88円(*^_^*)

わたしは100gあたりの値段はすきじゃない(-"-)

だって、100gって想像しにくいから。1尾、1切なら見たまんま(*^_^*)

大きいのを探してゲットすれば、同じ値段でも割安^^

なので、お昼休みにダッシュ(*^_^*)

結局。今日はブラックタイガーとサンマとサケをすべて買いました(●^o^●)

冷凍して少しずつ使おうと思います(*^_^*)
nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

留学生 [できごと]

韓国人と中国人の留学生。

韓国人は女性。20歳代半ば。中国人は男性。20歳代後半?


共通項は、留学生。当たり前・・・。それだけではなく、臭いこと。。。(-"-)


韓国人の女性は最近、よく取り上げられる韓国のダンスユニットの少女時代みたいなスタイルのいい女性。
でも、体臭が・・・。
酸化した汗のような臭いと、コチュジャンの臭いを足したような体臭(-"-)
よく話しかけてくる。仲良くはしたいけど、臭いが・・・(>_<)


中国人の男性は大きな人。この人も体臭が・・・。
こちらは酸化した油のような臭いと、高濃度の香水に、きついペーパミントの口臭。
臭いを消したいのかもしれませんが。。。
香水やら臭い消しが強すぎて、今度はそっちの臭いで(T_T)


韓国人の女性はスタイルもいいし、色白で美人。
話をしていると、わたしに整形を勧めてくる・・・。韓国では当たり前らしい。
その人も整形に相当お金をかけたのだとか。ウオンって言われてもよくわからないけど(-"-)
目も、輪郭も、足も・・・。
そういえば、少女時代も整形美脚っていわれてたよね(・_・;)
やはり、むこうでは普通なんだ。
それに、エステブームなんだとか。そういえば、日本にも「韓国エステ」という看板が。。。


みんな、いろいろしているんだ(*^_^*)
わたしはしたくないけど・・・。なんとなく罪悪感あるし、整形って嘘ついているみたいで嫌 (>_<)


中国人の男性は、どうも、お金持ちらしい。新聞やテレビでいう「中国の富裕層」らしい。
アメックス・プラチナカードを持っているとか自慢されてもよくわからない(-"-)
ま~、マンションを賃貸せずに分譲マンションを買ったっていうくらいだからお金持ちなんでしょう(・_・;)
「中国人は日本の不動産が好きなんです。だって投資先として有望ですから」
と、この中国人も言う。そうなんだ(-"-)
投資するお金のある人はいいね(T_T)

お金持ちなのはわかったから、とりあえず臭いから近付かないで。。。と思うのに、
なぜか近寄ってくる。。。食事のお誘い。。。その臭いがしていると何を食べてもおいしいと思わないと思う。
ドライブ・・・。その臭いが充満してきたらたぶん窒息する(T_T)

でも、体臭が取れても一緒に食事もドライブも嫌だけど・・・。だって、中国人だから(>_<)
思いっきり人種差別かも(T_T) でも、本音なんです(*^_^*)



それなら、韓国人の女性とお友達になったほうがまだマシ。
でも、どっちもどっちかも・・・。この韓国人の女性。
距離感が合わない(-"-)
手を握ってくる子は日本人でもいるけど、わたしは個人的に嫌い(-"-)
そして、なんとなく漂う同性愛者じゃないの?と疑わせる行動、言動・・・(>_<)
韓国って同性愛が多いって聞くけど、この人もかもしれない(-"-)

でも、お友達=同性愛の対象ではないでしょう。それはそれ。
求愛されたら断ればいいし。。。


留学生っていろいろいるのにわたしの周りは変なのが多い?それとも留学生ってこんなもの?
よくわからないけど、あまりまとわりつかれると困るなぁ・・・(>_<)

でも、すでに覚えられているし・・・。と思ったら、二人揃ってキター(T_T)
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。